2017-01-01から1年間の記事一覧

こだわり

お気に入りのボールペンはまだ見つかっていません。 手にしっくりくる書き心地… というものが見つからないわけです。 意外にこだわりが強い私ですが、 熱しやすく冷めやすいとも言われています。 最近熱しているのは〇〇オレです! カフェオレ ほうじ茶オレ …

懐かしハッピーセット

今度のハッピーセットに人生ゲームがついてくるそうです。 懐かしい! 他にも UNOや 黒ひげ危機一髪、 ツイスターなどがあるそうです。 どれもこれも懐かしいですね~。 久しぶりにマックに行こうかしら? 人生ゲームは今でも時々やりたくなるんですよね。 …

昭和世代

昔に流行った遊びもたまにやってみると面白かったりするのがありますよね。 ちなみに、ジターリングって知っていますか? これを知ってる人は、かなり昭和世代です。 ステンレス製のリングに、ビーズがついていて、ただ回したりして遊ぶものです。 何が楽し…

ボールペン

仕事で長いこと愛用しているボールペンがあるのですが、 そろそろインクがなくなりそう。 なので、ストックを買っておこうとお店へ。 しかし、なんと、どこにも売っていない! やむなく別のボールペンを・・・と、色々と試し書きをしてみたのですが やっぱり…

また一から

また将棋がやりたくなってきました。」 とりあえず、ブームには一回、乗っかるタイプです。 若い人のパワーは本当に驚きます。 とても、応援したくなりますよね。 将棋のルールなんて、忘れましたが、また一から覚えようかと考えてます。

別に意味合いは

別に変な意味合いはありませんが、 何となくで、決めました。 特に一年前のことを書こうと思ったわけではないので、 ご注意を。 よろしくです。