太る部位

年々痩せなさを実感しております。 食べ物によって体の脂肪の付き方って違うみたいですよ。 私は上半身に脂肪がつきやすいのですが 二の腕は乳製品、背中は天ぷらなどの油物、お腹は炭水化物らしいです。 へえーって思いましたね、確かに乳製品好きで 食べな…

四面楚歌

花粉症の人じゃなくても 目から涙が出たりするみたいですよ、今。 それ聞いてどういうこと?って 頭がハテナになりましたが、そういうことみたいです。 よく分からないのですが、そういうことらしいのです。 調べても見つからなかったのですが 目は痒くない…

毎年

今月は私自身の誕生日があって 旦那さんに祝ってもらいました。 可愛いケーキを買ってきてくれて シャンパン飲んでお祝いしました! ケーキっていつ食べても幸せな気持ちになりますけど 誕生日とかお祝いごとの時に食べると より一層幸せが倍増するといいま…

ご無沙汰してます

お久しぶりです! 改めて今日からブログを書き出そうと思います。 半年ほど間が空いたでしょうか、その間もわたしは元気にやっていました! まぁ、旦那さんが大風邪を引いて大変だったりしましたが… 夏の終わりに体調を崩す方多かったですよね。 あの暑さが…

地震

大阪で数時間前に地震があったようです。 知り合いが何名か大阪に住んでいるので安否が心配です。 震度6弱・・・かなり大きいですよね。 また熊本の時のように今回のが余震で、数日後に本震が来るとかでは無いと良いのですが。 昨日は昨日で東京でも地震があ…

春ですね

日が長くなってきて、日差しもぽかぽか。 鼻水ずるずるになってきました。 春がやってきましたね~。 今年の花粉症は個人的に重いです! 重すぎるので、夫の監督のもと鼻うがいにチャレンジしました。 ぬるま湯に塩を入れて、体液と同じ濃度にします。 これ…

バレンタインデー

明日のバレンタインデーは何も考えていませんでした。 夫の方は、追々(笑)考えるとして、職場はどうしようかなぁと思います。 チョコとクッキーというお菓子という感じもしないので、ドン・キホーテやドラッグストアで安売りしている栄養ドリンクにでもしよ…

揺れる??

2018年になりましたね! 2017年の12月31日23時59分59秒 3、2、1、HAPPY NEW YEAR~~!! 世界中の人々が一番熱狂する瞬間でしょうね。 ああいうカウントダウンの瞬間、なぜかジャンプする人もいますよね。 国ごとに時差が…

こだわり

お気に入りのボールペンはまだ見つかっていません。 手にしっくりくる書き心地… というものが見つからないわけです。 意外にこだわりが強い私ですが、 熱しやすく冷めやすいとも言われています。 最近熱しているのは〇〇オレです! カフェオレ ほうじ茶オレ …

懐かしハッピーセット

今度のハッピーセットに人生ゲームがついてくるそうです。 懐かしい! 他にも UNOや 黒ひげ危機一髪、 ツイスターなどがあるそうです。 どれもこれも懐かしいですね~。 久しぶりにマックに行こうかしら? 人生ゲームは今でも時々やりたくなるんですよね。 …

昭和世代

昔に流行った遊びもたまにやってみると面白かったりするのがありますよね。 ちなみに、ジターリングって知っていますか? これを知ってる人は、かなり昭和世代です。 ステンレス製のリングに、ビーズがついていて、ただ回したりして遊ぶものです。 何が楽し…

ボールペン

仕事で長いこと愛用しているボールペンがあるのですが、 そろそろインクがなくなりそう。 なので、ストックを買っておこうとお店へ。 しかし、なんと、どこにも売っていない! やむなく別のボールペンを・・・と、色々と試し書きをしてみたのですが やっぱり…

また一から

また将棋がやりたくなってきました。」 とりあえず、ブームには一回、乗っかるタイプです。 若い人のパワーは本当に驚きます。 とても、応援したくなりますよね。 将棋のルールなんて、忘れましたが、また一から覚えようかと考えてます。

別に意味合いは

別に変な意味合いはありませんが、 何となくで、決めました。 特に一年前のことを書こうと思ったわけではないので、 ご注意を。 よろしくです。