春ですね

日が長くなってきて、日差しもぽかぽか。

鼻水ずるずるになってきました。

春がやってきましたね~。

 

今年の花粉症は個人的に重いです!

重すぎるので、夫の監督のもと鼻うがいにチャレンジしました。

ぬるま湯に塩を入れて、体液と同じ濃度にします。

これを片鼻からストローで吸い込み、反対の鼻から出す!

これだけです。

 

これだけのことがなかなか怖かったので、夫にそばで見守ってもらってたわけです。

鼻から食塩水出してる妻を見るチャンスとか、早々ないですし。

勇気が出なくてなかなか吸い込めなかったんですが、応援の力で達成することができました!

 

鼻の奥のずびずびが洗い流されて、大変気持ちが良いです。

今ではスイスイ鼻からストローで吸い込んでいます。

皆さんも鼻からストロー生活、初めてみませんか?

f:id:exactlyoneyearago:20180312155706j:plain